注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫が歯磨きをしません。 毎日しつこく言っていると、たまにしています。 でも私は歯のメンテナンスに行っているので、夫と一緒に生活することにより、虫歯菌をもらう

No.9 20/02/02 21:44
匿名さん9
あ+あ-

歯周病菌、虫歯の菌は大人になれば一定の割合で定着しているので、大人同士でそういう接触があったとしてもあまり気にしなくて良いのだそうです。
(清々しくないのはわかります💦)

ただ、そのままだと、お子さんへの菌の感染はある(三才半頃までに親から貰った菌が定着するらしい)ので、「母子感染(お父さんも含めて)」の予防に協力して貰えたら良いのですが…

生まれてくる迄にキレイにする習慣つけないと、いざって時に子供に歯周病と虫歯うつるよ💦って言ってみるとか。でも、これでは軽いノリではないですよね…^^;

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧