注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

学校のクラスにアメリカ人の方がいるんですが、差別的な発言をするのでみんなうんざりしています? 目が開いてないよとか肌が変だねとか、そういう事をいろんな人に

No.9 20/02/03 12:44
匿名さん9
あ+あ-

勝手な想像ですが、
誰もいじめては来ないけど輪に入りきれなくてちょっと浮いてる事に傷付いているとか?

あるいは自分の見た目が周りと違うことにモヤモヤしてるのかも知れません。

親か何かからの刷り込みでちょっとアジア人を下に見ているのに、その下に見てる人達から、自分を持ち上げてチヤホヤされない事に腹が立つとか。

相手を貶める事で必死に自尊心を保とうとしてるように感じました。
多分不安の裏返しで、可哀想な人に感じました。
そんなこと言わなくても仲間に入れてあげるよ、とか言ってみても良いかも知れないですね、「あげる」なんて言い方したらプライドを逆撫でするかも知れませんが...
相手に同じことをやり返すのはあまり私はお勧めしません。こちらが元来持ってる道徳的モラル、品格をわざわざ落とす必要はないです。

「そんなことをしていたら皆んなに嫌われて本当に一人ぼっちになるけど、そうなりたくて言ってるの?」

「先進国の人とは思えない後進的な発言だね。なんだか残念だな。ディズニーのズートピア見てみたら良いよ」

「そういうことを言われても楽しい気持ちにならない。そういう話の相手はお断りだよ。悪いね」

とか私だったら言いますかね。
自分から改めて伝えるというよりは何か嫌なことを言ってきたときの返しとして言いますね。

先生に言ってダメかどうかは、まず言ってみないとわかりませんから相談してみても良いと思います。クラス中が被害にあって困ってるなら、あなた一人じゃなくて、みんなで訴えましょう。

9回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧