注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

結婚にやはりお金は重要でしょうか? 大事なのは分かっているんですが。。 以前付き合っていた方とは結婚を考えたあたりから経済面で不安になりケンカが多くなり別れ

No.8 20/02/03 11:43
通りすがりさん8
あ+あ-

大事と言えば大事です。夫婦二人が「お金がなくても何とかやっていける!」というガッツと前向きさがあればやっていけますが、どちらかが心折れてると長続きしないと思います。
今でも仲の良い友達夫婦は、極貧の大学時代に学生結婚。義両親の借金を夫婦で月20万円返済しながら、時には雑草を食べて新婚生活を過ごしていました。辛かったけど、明るく楽しく生活する努力をしたそうです。

ですが、不安になろうと思えば年収1000万の男性と結婚したとしても、いくらでも不安になれます。上を見ても、下を見てもキリがないです。主さんも正社員で共働きするのであれば、あとは結婚前に夫婦間でお金の使い方について話し合いをして、お互いに納得するようにしてはどうでしょうか?
高収入なのに、旦那さんが結婚したら生活費を一切くれない・貧乏を恐れて必要以上に節約を強制する等の話はよく聞きます。「共働きでまあまあやっていける収入で、話し合いのできる常識のある男性」がベストかな…と個人的に思います。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧