注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

レスも長く、触れるのも拒否る妻 完全に醒められてるのは、分かりますが、離婚はする気ないようです。 お金の為と言う人も多いと思いますが、子供いるとはいえ、自立

No.12 20/02/03 18:53
匿名さん12
あ+あ-

子供があなたに懐いている場合
特にですが
金銭面の不安がなくても子供の心情を考えて離婚をしない、という考えが奥様にはあるのかも知れないですね。

主様は肉体関係が持てないことがつらいのでしょうか?
日常生活の中で冷たくされる、醒められていることがつらいのでしょうか?

主様が回復すべきは肉体関係における男性的魅力、彼氏的な異性としての魅力ではなくて
日常生活における家庭を奥様と共に支え築く相棒としての頼もしい手腕と言うか信頼ではないかと思います。
ではないか、というよりそうですよね。

ここからはもしお子様がまだ手のかかるご年齢である場合の話になりますが、
奥様が今あなたに求めているのは異性としての魅力ではなく、育児のパートナーとしての頼もしさ、安心感です。
今は恋人の頃のようにいちゃつく余裕が無いのに、あなたがしきりに恋人関係のようなものを求めてしまうと、今はそんな余裕ないでしょ!もっと大事なことがあるのが貴方は見えないのか!となってしまうかもしれません。
奥様はお子様の方を見つめている、その奥様を主様が見つめている、そんな構図になっては、関係は悪くなっていきます。
お子さんのお世話がまだ大変な時期ならば、主様と奥様が一緒にお子さんを見つめている、という構図にならなくては。

お子さんが既に高校生とかそこそこ大きいなら、奥様はお子さんが小さい頃の過去の貴方の家庭への参加態度に不満があったのを恨みのようにため込んでいるのかも知れません。
子供を一緒になって見守る視点に立って欲しいと奥様はそれを願っている、でも育児に忙しい自分(奥様)の方ばかり構って欲しい犬のように主様に来られたらきっとイライラするだろうなとは思います。

成人までとはいかなくともお子さんが四六時中手のかからない程度に育つてもう少しだけ奥様とあなたに少しゆとりが出た時に、
やっと少しホッとできるね、お互にお疲れさまだったね、と恋人のような感覚を思い出して2人でゆっくりされるのが宜しいかと思います。
主様が奥様を好きな気持ちはすごく大事なものです。どうかうまくいって欲しいと思います。
奥様の事がお好きならば、その大事な奥様が今大事にしているもの、つまりお子さんを貴方も一生懸命大事にお世話して下さい。
それがパートナーとしての頼もしさとして奥様には映り、ひいては貴方への信頼感に繋がります。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧