注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

口での結婚の約束って、信じていいのでしょうか? 私には彼氏がいます。結婚前提でお付き合いしています。 しかし…3年近く経っても結婚の話はありません。 今日

No.30 20/02/06 11:34
匿名さん30
あ+あ-

私はその口約束を信じて8年待って結局別れた経験があります。
今思うとその人は元々結婚するつもりはなかったんだなーと思う。親にも友人にも紹介されなかったし。
主人とはその次に付き合い5年の交際期間の上結婚しました。
裏切られた過去があったので、結婚は期待せず今を楽しもうと。
主人は付き合ってるとき、両親を紹介してくれたり、友人を紹介してくれたり、勝手に自分で周りを固めて、最終的に親にけじめを取りなさいと云われたらしくプロポーズされ今に至ります。
口約束でも、日頃の言動だと思います。
結婚したくない人は、結婚の話になると話をそらしたり、濁したり、都合悪くなると逃げます。
周りを固めた方が話は進みやすいと思いますが、それすらさせて貰えないのなら、意図的にそうしてるんだと思う。
彼の言動はどうですか?

30回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧