注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

両親は共働き、現在高校1年生の妹を持つ18歳女の大学受験生です。 本日私立大学の合格発表がありました。 私の受験する私立大学はセンター利用と一般試験の両

No.3 20/02/08 13:30
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

どうすれば良いかはわかりませんが
私大に行くことになったら、遊びやバイトよりも学業優先、可能な資格を取ることではないでしょうか?
そして堅実なところに修飾して独り立ちをするのです。

それと下に弟妹がいるなら、ひょっとしたら進学時に同居することになるかもしれないので、親のお金で生活をしている間はそこは受け入れるしかないと思います。

セキュリティを優先して選んでくれた住まいに彼氏を連れ込んでデキ婚になったり、バイトや遊びで単位を落として留年なんてなったら最悪だと思います。

夜遅くまで出歩けば、女性であれば諸々のリスクもアップするわけですし、サークルやお友達、バイト先は選んだ方がいいと思います。よくない場所や人には近づかないことです。

他のことはご両親に相談してみては?

お金がないと言っていても、子供のために必死に貯金をしてお金がないと言っている場合もあれば、本当にお金がないこともありますので、その辺は親本人じゃないとわかりません。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧