注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

両親は共働き、現在高校1年生の妹を持つ18歳女の大学受験生です。 本日私立大学の合格発表がありました。 私の受験する私立大学はセンター利用と一般試験の両

No.5 20/02/08 15:12
匿名さん5
あ+あ-

奨学金が借りられないっていうのは、結構な高収入だと思うよ。もちろん好きなだけ贅沢できるわけではないだろうけどね。うちなんか年収低くて、無利子の奨学金も大学の授業料半額免除も通っちゃったよ。主さんちの半分くらいの収入じゃないかな。それでもちゃんと子ども二人を大学に行かせたよ。どうにかなるなる。大丈夫。

とにかく心を落ち着けて、いつも通りに試験を受けよう。気合を入れれば成績が上がるってもんでもない。解ける問題は全部解く。解けない問題は諦める。できる範囲で頑張ろう。変にストレス溜めると体調を崩すよ。心配しなくていいから、ちゃんと食べて眠ってね。

どうしてもお金が気になるならサークルや遊びはあんまりお金がかからないのにしよう。そしてバイトで月に8万くらい稼ごう。下手にバイトを沢山すると親の扶養から外れて、親の税金がガン!と上がったりするのよね。

それと大学生活をしっかり楽しんで、就活に結び付くスキルを身に着けて、良い友人を沢山作って、でも絶対に危ないことはしないで。「お父さんお母さん、大学はすごく楽しかったよ、希望の会社に就職もできたよ、有難う!」って卒業式で笑顔で言えるようにしてね。うちの子も受験に失敗したんだけど、でも、大学は楽しいってずっと言っていた。親はそれだけでいいのよ。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧