注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

親との付き合い方を教えてください。 昔から私の父はちょっとしたことで怒りの…

回答4 + お礼3  HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 23:22(最終更新日時)

親との付き合い方を教えてください。

昔から私の父はちょっとしたことで怒りのスイッチが入り、母や妹弟含め髪を掴み柱に頭を何度もガンガンぶつけられるようなレベルの暴力を受けてきました。

幼少期は母も離婚に向けて動いていた記憶がありますが、度重なる暴力が影響なのか、共依存状態なのか、殴られるのが怖いからと私が成人した今も結局離婚せず今に至ります。

父も年をとりスイッチが入る頻度が減り、父の親が異常だったから父も被害者だし、もう昔のことは水に流せば良いんだと思い、はたから見たら仲の良い家族として過ごしていました。

ところが今日また母が殴られ、昔を思い出し私が泣いてしまうと泣いた私に対して大声を出され、思わず昔からその声が怖かったと叫んでしまいました。

私は来月結婚式を控えているのですが、父から私の愛情が理解されておらず
感謝の気持ちも感じられないので
結婚式には欠席します
どうすればいいか皆で考えて下さい
とラインがきました。

多分父としては私への脅しなのだと思います。

本音を言えば暴力男とはバージンロードなんて歩きたくないので、式に来ないのは別に良いです。
でも私がおれないと怒りの矛先が母や妹弟に行くのは目に見えていません。

私はどう動けば良いのでしょうか。
父とは縁を切りたいですが、母と妹弟は守りたいです。

まだ頭が混乱してて支離滅裂ですみません。

No.3002881 20/02/11 22:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧