注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は、軽度の知的障害があります!将来の夢は、警察官の、刑事になるのが夢です!なので、今は、通信学校に通っています!私が今悩んでいることは、障害があったら、刑事に

No.6 20/02/13 09:08
お礼

≫1

それは、何回も、親や、先生の人にも、言われました!でも、小学生の時から、地域にすんで居る、おじいさんおばあさん、ボランティア、町に落ちている、ごみを拾ったり、落とし物を交番に届けたり、していました!だから、今私は、将来何になりたいか、悩みました!でも、ふとしたときに、警察の刑事さんに憧れを持ちました!きっかけは、危ない刑事やコナンくん相棒、他の、テレビ作品を見て、大きくなったら私は警察官の刑事になるぞと、小学校の時から、悪い人を捕まえたいと、思っていて、世の中の、こんなに、苦しんで居る人が居る、だから、救いたい!と思い、普通の高校に入り、後一年で卒業です!だから、とても、時間んもない、苦しさも、重なり、おかしくなりそうです!でも、他の仕事も、検討していますが、私は、自分の人生を障害者だからと言って、諦めたくありません仕事を死ぬまで、やりたい人生を進みたいです!      メッセージありがとうございました!他の仕事は、今のところ考えて居ません!でも、健常者が言うのは、いちりありますが、私たち障害者でも、将来の夢は、たくさんあります!体が動けなくても、話せなくても、長くいきられなくても、きっと、障害で生まれてきた、意味があると思います!だから、できないとか、分からないからとか、諦めた言葉を言うのは、やめてください!確かに、健常者が言うのは、正しいですが、私たち障害者もは、人間です!頭を使って、働いて、皆が生きていくなかでの、日常品を作っています!だから、私は、諦めたくありません!世の中のために、つくしたいんです!

6回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧