注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

なんか日本人って凄く半端な人種になってしまった気がするんですが、個性とか知性とか技術とか、オタクはやたらと増えたけどどちらかと言えばファッションオタクぽかったり

No.14 20/02/14 11:24
匿名さん3
あ+あ-

質問者さんは結局勝手ですよ。自分が好きな世界だけが正しく。自分が好きじゃない世界は正しくない。オタクが駄目で不良らしい不良は良い。何それ?日本人はとかアメリカの真似ばっかりとか、そういう側面があったとしても、しょうもない。本当にしょうもない。結局、人に期待して人に変わってもらう事ばかり考えて、自分からは何かを打ち出してみようとも思わない。他力本願という言葉ですら、贅沢です。表面的な物質性に囚われているという言葉ですら生ぬるく、他人任せと自意識欠如。日和見主義もここまで来たら腐っていると表現出来る。あらゆるものを傍観者的に批判しているだけでまるで当事者意識がない。多様が多様である事を批判するならば、自分自分がまず人から憧れる輝きに何らかの形になれるよう努力したらどうなんですか?結局、自己の責任主体を他者に委ねて、自分以外の誰かは醜い、自分以外の誰かは中途半端。表面的に誰かを評価して表面的な誰かを裁いてるだけじゃないですか?こんなんじゃ何を美しいと言えるのか?語る資格もないでしょう。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧