注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

関東の人は怖い。基本的に喧嘩腰だから怖い…「私はそうじゃない。」「なら、どうしろって言うの?」「同情して欲しいの?」「正論言って欲しいの?」

No.105 20/02/16 17:26
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

まあ、人間は未知の事を怖いって思うように出来てるので怖いのは仕方ないかな。

私は、関東生まれ関東育ちの関西住みで両親は東北人、旦那は関西人、直ぐ傍の姑は九州生まれ九州育ちの関西住みという状況で生きておりますが、結局は相手をよく知って好きか嫌いかで左右されるもんじゃない?

3年以上付き合って結婚した夫婦(←私の事)でも、結婚後暫くは旦那に「今の言い方めっさ冷たい」と言わたり、逆に私も「そんなに怒ること!?」って喧嘩したり。方言のニュアンスの違いで相手はそんなつもりなくても冷淡に聞こえることある。

でもさ、主さんがその“関東人”が間違いなく本当に冷たいと思うなら単に性格とか話し方のクセ…もしくは主さんのことが好きではないとかそういうことだと思うよ。

違う方言同士、解り合おうとする姿勢や楽しもうって気持ちが必要だと思うわ。

105回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧