注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

友達の子供についてです。 友人の子供がうるさいです。 現在4歳なのですが、友人と遊ぶときには必ず友人の息子も一緒にきます。 その子供がとにかくうるさくて、

No.8 20/02/17 13:20
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

お母さんが叱っても言うことを聞かないんだね。

集まりがどんな内容かは、分からないけど、室内なら、小学生低学年の子くらいまでは、じっとなんてしてられないんだよね。うちも3歳の女の子がいるけど、ジャンプもしたい走りたい遊びたい年齢で、大人だけの集まりだと退屈して機嫌が悪くなると思う。

その男の子は、誰かが遊んであげてるの?

負けろ負けろと主さんをからかったり、イタズラしだすのは、本人は主さんの気を引きたいってこと。遊んでるつもりなんだよね。

そこで主さんがガツンと叱っても、面白がって余計にエスカレートするか、拒絶されたと思って拗ねたり機嫌が悪くなるかの2択だと思う。

何か言いたいのなら、悲しくなってきちゃった。折角楽しく遊ぼうと思ってるのに、イジワルナかと言われたら辛くなるよ。と「気持ち」を伝えるにとどめた方が良いと思う。

あと、その場に男の人がいるのなら、男の人に叱ってもらおう。そして、遊び相手にもなって貰おう。

それが無理、子供の相手を誰もできないのなら、

集まりは公園など思いっきり遊べる場所に変えるか、子供は連れてこないようにして貰う。そうするしかない。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧