注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

年中の子供が園で苗字を呼び捨てにされて名前言われるから行きたくないと言ってました 先生方も呼び捨てて言ってる時がありました チとかを付けている時もありま

No.4 20/02/17 12:06
匿名さん4
あ+あ-

うちの下の子も幼稚園の先生から入園式からずっと呼び捨てされてました。「おはよう!太郎(仮名)」みたいな感じで。他の子は君やちゃんをつけて呼んでるのにうちの子を含む数名だけなぜか呼び捨てでした。

同じ園に上の子が通っていて先生達が下の子の名前(姓じゃなく下の名前)を上の子から聞いていて園に通う前から知っていたからだと思いました。

先生が呼び捨てするから周りのお友達も入園直後から真似し始めて。私もかなり長い間悩みましたが、幼稚園の先生に皆と同じように呼び捨てじゃなく、君やちゃんを付けてくれるようにと頼みましたよ。
先生にやめてくれるように伝えたら良いと思いますよ。うちは先生が呼び捨てをやめたら周りの子も呼び捨てしなくなりましたよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧