注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

高1の娘が今年からリサイクルショップで週3回バイトをしています。駅から近くて幹線道路沿いにあって客はそこそこ多いですが人手不足で入ってもすぐ辞めるらしいです。

No.4 20/02/17 17:57
匿名さん4
あ+あ-

自分の希望・都合通りにならない=ブラック というわけではありません。
ただし、今のバイト先のシフトの組み方は娘さんには合わないんでしょうから、無理に続ける必要はありません。

主さんのおっしゃるような働き方ができるバイトももちろんありますよ。
ただ、自由シフトとはいえ完全に自分の都合通りになるわけではないというのは、主さんも娘さんも理解はしておかなければなりません。

私の娘はどちらかと言えば自由シフトのバイト先です。
毎月のシフト締め日までに都合の悪い日に✖️をつけて提出します。
休みの都合はつけられますが、それ以外は店舗の都合・他のバイトさん達との兼ね合いで出勤日がきまりますので思うように稼げない月もあります。
ついでに言うと、年に何度かある繁忙期の休み希望は基本NGと面接時に言われております。

休みも出勤日も自分の思うまま、なんていう都合良すぎるバイト先はありませんのでね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧