注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

高齢者住宅についてお訊ねします。 現在父は70代、まだ要介護・要支援状態ではなく自立しています。父は多少の持病はあるものの自立しており、健康面にそれほど問題は

No.11 20/02/18 19:12
匿名さん11
あ+あ-

私の父がケアハウスに入居しています。
入った当時は70代で要支援でしたが、特に介護サービスは利用せず。
同法人内に特養やデイサービス・ショートステイなどあります。
1回目ケアハウスの見学に行った時には、空き待ちが二組と言われたんです。
その後本格的に住んでいた家を出ないといけなくなり、再度見学に行ったら待ちの人がいなくて1ヶ月後に入居可能になると聞き、申し込みました。
入居に際しての一時金は200万だったか250万だったか…
一時金無しの場合は月額が少し高くなる様です。
3食あり(自炊も可能)
父は心疾患がありますが、体調不良時は特養に看護師さんがいるので必要な時には行って頂けたり
夜中に体調不良の時には、救急や私に連絡をして下さったり。
離れて暮らしていますが、安心しています。
ケアハウスは自立(身の回りのことが自分で出来る)していることが入居の大前提になるかと思います。
父はお酒・煙草・車の運転(所持)が無理な施設に入らないだろうと思ったので、全てが可能な今の施設を選びました。
施設がどこにあるのかをご存知でしたら、実際目で見て確認した方が良いですよ。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧