注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

家系の因縁信じますか? 養子縁組したら、血縁関係はなくても、そちらの家系の因縁を受け継ぐのでしょうか? その場合、離縁すればその因縁からは逃れられま

No.2 20/02/18 15:05
お礼

≫1

母親が再婚して、再婚相手と自分(男、成人してます)が養子縁組しましたが、また離婚することになりました。
理由は、再婚相手の借金だそうです。
そして、再婚相手の父親は、借金で自殺しているそうです。
母親はこの因縁が怖いと言い、名字も戻すと言っていますが、正直、自分は手続きが面倒なのでこのままの名字でいたいと思っています。
母親が離婚、自分が離縁すれば他人に戻る訳ですし、因縁など関係なくなると思うのですが、名字を名乗る以上、関係してくるのでしょうか?
ちなみに、自分はこう言った話は全く信じていません。

2回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧