注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

もうすぐ生後3ヶ月になる子供について相談させてください。 そろそろ夜が楽になるでしょう??と言われるのですがうちの子は夜も2時間置きに起きます。 生活リズム

No.11 20/02/19 13:46
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

うんうん、気長にね!まだ、3ヶ月だしまとめて寝てくれる子の方が少ないと思うよ。そして、今は添い乳でも良いと思うよ。

なんで起きちゃうのか?って私なりに理由をこじ付けてるんだけど

おしっこして起きちゃう。
そして、夢を見てるから。って事にして自分を納得させてるよ。

レム睡眠とノンレム睡眠は、大人も3時間おきにあるけど、眠りが浅い時に赤ちゃんがちょっと意識戻って、ママがいない!(おっぱいがない!)って不安になって泣くんじゃないかな?自力での再入眠は、なかなか赤ちゃんには難しいんだよね。

3歳と1歳半の二人を現在も育ててるけど、どちらの子もそんな感じだったし

現在は、断乳してるけど添い乳もしてないのに、二人とも夜間に何度か起きるよ(*´-`)未だにね。朝までグッスリ、二人とも1度も起きなかった!

って日は、数えるくらいしかないよー。
そういうものだからね。気長にね!

あと、家事とか生活リズムも気長にね。家事しなきゃ!アレやらなきゃ!って頑張ると、思い通りに行かなくて子育てにイライラしちゃうんだよ。

赤ちゃんのペースに付き合って、家事や掃除はトコトン手抜きにする。がイライラしない唯一の方法かな。

子供の生活リズムに関しては、離乳食が始まってからで良いよ

・三食の時間
・お風呂の時間

が決まっていれば、いいと思う。

起きる時間、寝る時間は、理想とは前後してしまうものだと思うよ。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧