注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

人間が怖いです。 人と上手く関わる事が出来ません。 人と関わる事に極度に気を遣い緊張する為、挙動不審になり凄く疲れてしまいます。 人を信じる事も、心を許す

No.5 20/02/19 07:00
アドバイザーさん5
あ+あ-

道は2つ
やるか、やらないか
もしやる、を選択するなら、人間関係は自分を高めてくれる修行の場
良い人からも悪い人からも学ぶ事ができる
そういう関係性で自分というものもみえてくるし相手のこともみえてくる
これは経験を通してでしかわからない事が多い
衝突するけどで仲良くなれることもあるし、強くなれることもある
結果的に苦手意識は消えてくると思います
これは逃げていても前には進みません

もう一つはやらない、という選択
これはもう人間関係の必要のない会社を選択する、そして自分の世界でマイペースを貫く、ということかもしれません
自分を使って世の中を幸せにできるような仕事を今から探してみる、そして努力してみつけたら
そこに移れるように時間を使っていけば良いと思います

とりあえず落ち込んでしまうのは他人と自分を比べているからでしょう
そういうのはやめてあなたはあなたとして前進する事だけを考えていれば大丈夫
あなたはあなた、他人は他人、他人にもすごい所はあるけどすごくないこともあるもの
あなたもそう
どの道自分に集中してブレないように、環境からなにから一度見直してみると良いと思います

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧