注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

小6の長男が朝なかなか起きられません。 どんなに早く起こしに行っても、5分単位で起こしに行っても、怒っても、結局ギリギリになるまで起きられません。 そして長

No.5 20/02/19 08:42
匿名さん5
あ+あ-

おお、昔の私とそっくりですね。
私も小学生から中学生くらいまでは、本当にそのまんまな人間でした。
起きないクセに逆ギレ、慌てるくせに用意を嫌がる、他の子よりも問題児扱いされて先生や親から心配される…、全く私と同じですよ。
自分の過去の話しかと思ったくらいです。

もしかしてお子さんは、悪知恵働かせるの好きではありませんか?
変に効率に拘ったりしませんか?
他の子と比べて妙に落ち着きの無いところはありませんか?
もしそうなら正真正銘、私と同じタイプですよ。
自分が必要と思わない事には価値を見出さず、せっかちでトコトン効率を追求し、持ち前の頭を働かせて環境を自ら変える…。
多分ですけど、お子さん…、将来結構出世しますよ?
私もそうですし、私が見て同じタイプな人らは総じて出世してますしね。
人と違う子というのは、右習えが褒められる年代までは劣等生です。
しかし世間の競争となれば、そのタイプは本来のポテンシャルを生かして実力を発揮しますよ?
何せ、勝つ為の手段…という明確な目標があれば、いくらでも頭が回るタイプですから。
将来が楽しみですね。
それまでが大変ですけどね。
私も母に迷惑を掛けましたから。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧