注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一歳8ヶ月の子供を育てています。 ここのところ、癇癪やわがままがすごく、優しく説明しても聞いてくれません。 何度も繰り返し伝えてるのですが分かってないようで

No.19 20/02/20 22:44
匿名さん19 ( 35 ♀ )
あ+あ-

1歳8ヶ月に説明なんて、、無理無理。
分かりませんよ。
まだ2語文出るかな?レベルじゃないの?
うちの子言葉が遅かったから、その頃はまだ単語だけだったし、、、
そんな子に説明したって分かんないですよ。

なんでおもちゃ2個出したらダメなの?
家の中でぐちゃぐちゃになっても、後でお昼寝の時とかに片付けたらいいじゃん?
例えば積み木とブロック、合わせてごちゃ混ぜにして遊びたがったりしますよ!
ダメなの?

子育てで切羽詰まってる時って、自分の勝手なルールに固執してる時多いよー。
私もそうでした。今考えたら、そんなの気にしなくてよかったなーってことがたくさんあります。

おもちゃ散らかしてもいいじゃん。ご主人遅いんでしょう?
子供寝かせてから片付けたら?

ご飯の用意は、泣いてても放置したらいいんです。
それか、子供にテレビとかみさせてる間に早めに作るか。

お菓子食べたがって、あげなくて、それでご飯食べないなら下げればいいよ。
お腹空いてたら食べたいーってなります。

しんどいけど、もう少し肩の力を抜いてみて?
そんなルールいる?って思うこともあるはずですよ。

もう少し暖かくなったら、午前中は毎日公園いって、お昼寝しっかりさせましょう!
あと1年したら幼稚園?
それまで待てないなら働いて保育園もありじゃないかな?

19回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧