注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

彼氏が最近、私に対して何をしても「イライラする」と言ってきます。 付き合って一年半になります。最近、今まではなんともなかったことでもすぐに「イライラする」

No.11 20/02/20 17:45
匿名さん2
あ+あ-

モラハラする人の大半は無意識です。自分がやってることなんてわかってません。自覚してたら相当やばいですけど。だから洗脳してるつもりはなくても、結果として洗脳する形になる。
だから「私を洗脳してたのね」とか「私はあなたの言葉に洗脳されてたのよ」とか言うと鼻で笑われるでしょうね。
まあ主さんが付き合う当初と違ってそういう思考になったのは彼氏さんを好きだったからなのでしょう。恋人って仲を睦まじく持続させようと努力する力差に偏りが生じると、より尽力する方が自分を犠牲にするものです。

目が覚めたらそこから彼氏さんをモラハラする状態から救い出そう、元に戻ってもらおうとか思わない方がいいですよ。無理ですし家族でもないのにそんな責任はありません。
モラハラやDVをする人は急にしおらしく優しくなる時があり(泣き落としする人や離れていくのを責める人もいる)、それに絆されて許しちゃうパートナーが多い。ハネムーン期っていいます。でもすぐまた戻って繰り返します。

さてとにかく思うことは「私は思春期男子のカーチャンじゃねーぞ」ってこと。
結局はモラハラ・DVって甘えですからね。セックスできる絶対自分を嫌わないサンドバッグを無意識にもとめている。
ただただ離れることをお勧めします。でもこういう男は「お前は彼氏を見捨てる酷い彼女だ」って責めるんですよ。普通に考えれば「恋人=カーチャン並の永遠の愛」神話とかありえないんだから知ったことかで振り切れるんだけど、自分を責めがちなモラハラ被害者はそれが難しい。
だから私は「第三者に相談しておく」ってはじめに書いたんですけどね。

まあモラハラと仮定してかなり極端なことを挙げましたけど、よく考えて決めてください。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧