注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

子どもが嫌いな友達がいます。 子どもが嫌いな事は悪い事では無いと思うのですが共通の友達に子供が生まれた時に「私はその友達自体が好きだから遊びたいけどクソガキも

No.16 20/02/21 17:09
匿名さん13
あ+あ-

>子どもが苦手みたい。は友達を傷付けませんか?それだったら言おうかと思います。

私は0歳児の母です。子どもが苦手な人は一定数いますし、それに直面する事態は必ずあります。
苦手と言っても様々で、どう接していいか分からない、嫌い、欲しいのにまだいないから辛い、どれに当て嵌まったとしても「苦手」になります。
なので、子どもが苦手な人がいる、ということを知っている母親から見たら、1番受け入れやすい表現ではないかなと思います。
それまで仲が良かったなら、「子ども嫌い」と受け取らずに、もっとプラスイメージの受け取り方をしてくれるのではないかなと。

主さんのお友達のことは主さんにしかわかりませんが、そのまま伝えたらそれは傷つくと思います。
そのお友達に見合った表現を探してください。

16回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧