注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

自分がしたことで、自分が苦しんでいます。 私がバカだったんでしょうか 敷地内別居の義母さんの介護関係を長男の嫁である私が中心でやっています。

No.7 20/02/21 23:33
お礼

≫3

ありがとうございます。

私には、今の生活を守りたいという気持ちがとてもあり、自分の精神的ストレスの為に、子供を巻き込みたくない、夫の力になりたい。と思っています。義母の介護は夫や義姉の役割だとは認識していますが、夫は認知症を頭でわかっていても、どうしても義母に自分の病気を認識してほしいという気持ちの方が今は勝ってしまい、時には義母の病気に良くない発言をしてしまうことがあるので、私の方が向いてると思って、夫の代理のつもりでやっています。また義母のお世話をすることが私にとってのステータスのようにも思えて頑張ってきました。
でも、義姉の存在があまりにも私に影響をしています。あちらには悪気は全く無いと思います。

うまく距離を保ち、協力ではなくそれぞれ義母を大事に出来たらと思っています。

でも、それでは介護の方針に認識のズレが出てしまいますよね、、、
話さなくても少しでもそのずれを解消出来たらと思っています。
図太くならなきゃですね。
ありがとうございます。

私の年齢的には更年期予備軍です。
約半年前の婦人科での血液検診では、更年期ではないと診断されました。

ストレスで胃腸がずっと悪く、最近合うお薬を飲むようになり、だいぶマシになりましたが、普段からあまりご飯が食べられず、貧血判定でしたので、今は鉄剤点滴の通院をしています。

プラセンタに興味がありますが、近所の婦人科では46歳以上でないと保険が効かないとかで、、、、

今は毎日の胃腸の薬や鉄剤の通院でお金を使っているので、余裕が出来たらプラセンタ注射もしようと思います。

3さんはプラセンタはサプリですか?
効果はどれくらいで感じましたか?

7回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧