注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知ったことになります。 結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのこ

No.78 20/02/23 23:46
匿名さん44 ( ♀ )
あ+あ-

主は義親を助けたくないなんて一言もいってない。ほんとに困ってるなら助けたいけど義親に困ってる様子が見受けられないから不審に思ってるっていってんの。
とんちんかんなレスをして主に難癖つけてる人たちは理解力ないの?
ならその人たちは自分の旦那が勝手に使途不明金を親に仕送りしてたと発覚しても責めもせずにふたつ返事で援助するっての?
その義親がほんとに困ってるかどうかもわからないのに?
旦那の親だもの!なら私が頑張って働いて助けるわ!な~んて仏様みたいなお嫁さん、少なくともこの掲示板にゃいないよ(笑)
逆に義親の立場で金欠で息子夫婦にたかりたい親ならたくさんいるかもだけど。
もしかしてそれ?
親が生きるか死ぬかほど困ってるとか老いて介護が必要だとかならともかく、そうじゃないなら義親より自分の子供にかかる学費や自分の家族の生活費や貯蓄にまわしたい。これが妻のごくごく当たり前の心理。
自分の家族より親の使途不明金を優先する子供は親依存、結婚して子供が生まれてこれからの息子夫婦なのに、その嫁にも断らず当然のように息子から金を受け取ってる親は寄生虫。
私はそう思うけど?

主さん。的外れなレスは気にしなくていい。
それよりなぜ仕送りが必要なのか納得できるまでちゃんと旦那に聞くしかない。
納得できなきゃ前レスでもいったけど旦那に収支を見せてもらうしかない。
投資家でも確定申告はするはず、しなきゃ脱税だから。
これから家族で生活していくのになんのための仕送りなのか?を聞いて納得するまで話し合いなよ。

78回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧