注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

友人からの電話 一週間に1回、3時間話されます。 内容は毎回同じような悩みを延々と繰り返し、私は一方的に聞く側です。 友人は、独身で現在働いていま

No.3 20/02/22 22:46
匿名さん3
あ+あ-

断りたいけど断れない… それじゃ、どうしようもないわよね。

キツい言い方かもしれないけど、あなたの気が弱いだけです。
家族や子供が可哀想。

悪いのは確かにその友人よ、人の事なんて何も考えちゃいない身勝手な人。

でも、あなたには家族がいる、小さな子供もいる、家事をして育児をして仕事もしている、そんなくだらない事に三時間も費やしてるなんて馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
充分にその友人とやらと縁を切る理由はあるじゃないの。

それを、断れない… 難しい事なんて何もありません。
無視すればいいだけ、電話に出なければいいだけよ。
メールが来たら、忙しいから長電話は出来ないわ、と返信すればいいだけ。

そんな身勝手な人と今後付き合っていく必要ありますか?
あなたにとって大事な人ですか?

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧