注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

元不倫相手が良すぎて、別れた後やる気が起きません。次の不倫相手を探す気にもなれません。セックスしても、途中で嫌になります。 皆さんどうやっていい女性と出会われ

No.50 20/02/24 16:01
匿名さん40
あ+あ-

なんで忘れなきゃいけないんだよ…
なんか言ってることがエヴァンゲリオンに出てくる中学生か高校生みたいだよ主。

別に忘れる必要なんてないでしょ。それはそれで良い思い出なんだから。
それはそれ。ただし在りし日の過去に都合よくは戻れないってだけ。

「良すぎて」とか「他にない」とかはそれはただそう思い込みたいだけ。そう思ってたいだけ。もちろん”そう感じた”当時があったのは間違いなく事実だよ?実際主さんそう思ってるみたいだし。それが悪い事にもならないし。ただ”他にない”とか”良すぎて”とかそれは幻想。
多分自分がそうしときたいだけなんでしょ。
実際もっと良いのなんている。腐る程。

実際改めて同じ相手となんかあってこれからまた付き合ったにしろ、相手も変わるし自分も変わってる、当時と全く同じとはならないし、当時は相手も大学生なんだし利害が絡まなかったから綺麗な思い出としてできただけで現実に利害が絡み出すと同じ様には行かなかったりするし。

あれが良かった〜他にはないよ〜というそう言いたくなる気持ちくらいは人間だからわかるし、それ言ってたって全然良い話。そのうじうじを主は楽しみたいのなら楽しんでたら良いのは。
別に悪い事じゃない。自分のしたい様にしたら良いんだよ。大人なんだし。

ただ、人に聞いといてそれはないんじゃないの?とは思う。

自分がその「あの子が良かった」という思いにすがりついてるし、むしろ自分はそうあることにすがりついていたいからいつまでもそこから離れられないだけなのに、私や他の人が言ってることがさもそれでは足りないかそれでは間違ってるかみたいな風に捉えるのってすごく失礼だよ。

それただ自分のしてる選択が”そう思いたいそう思っていたい”からだけですよね。

それを楽しむのは良いけれど、他の人のいうのは違うそれでは足りないできないどうしたら良いの〜みたいに絡んで他の人を巻き込むそういうのはやめたら?って思う。
うじうじしてめんどくさい、女みたいだよ。

まともに答えるのが損した気分になる。

50回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧