注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

親友が妊娠。 素直に喜べない そんな自分が嫌 こんなんじゃお母さんになれないね わかってるけど、 自分はそんな性格よくない 自分の方が先に結

No.15 20/02/25 16:29
通りすがりさん15 ( ♀ )
あ+あ-

そりゃ、羨ましくなるし、自己嫌悪にもなるし、普通でしょう?主さんは菩薩でも女神でもないんだもん、人間だもん。

親友だとしても、それが自分の妹や姉だったとしても、なんで自分は、手に入らないんだろうって落ち込んだり、憎らしくなったりするよ。家族相手でもそうなるから、親友でも喜べなくて普通では?

私には、高齢出産した友人が複数人いて、不妊治療で赤ちゃん授かった人が何人かいるよ。長かった、ってみんな言ってるけど、頑張って良かった、とも言ってるよ。主さんの気持ちが一日でも早く、晴れますように。

そして、その親友さんも主さんが不妊治療してることを知ってるのなら、どんな風に伝えたら良いか、とても難しかったと思うよ。

計画的に子作りして授かりました!と言えば良いのか、それとも作るつもりはなかったんだけど授かっちゃって、、と言えば良いものか。親友さんの立場も難しいもので、主さんの気持ちを考えすぎて、気遣いすぎて空回りすることもある。

なんにせよ、主さんに報告することは、親友さんもとても勇気が必要だったと思うし、伝えるまで悩んでくれてたんじゃないかな。

言葉って難しい。

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧