注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

若 認知症 アルツハイマー 痴呆症 母が30代の頃からたまに一部だけを全く忘れ記憶が無い様で困る事がありました。 例えば、来週小学校で○○が必要と伝

No.2 20/02/24 22:50
お礼

≫1

優しいお言葉ありがとうございます。
お母さま病院に連れて行けた所から羨ましいです。
私は母自身が自覚しない限りは病院行かせるのは無理だと感じています。

兄と母は性格が似ていて、人を馬鹿にする事見下す事で自分の価値をあげようとしてる感じで、私が実家に戻ってると一人暮らしの家の光熱費下げる為に実家に来てるだけだろと兄は言います。

自分は何も世話してなくてうしろめたいから私も世話なんかしてない、ただ光熱費浮かせに来てるだけだと言うことにしようとしてきて決めつけ、早く帰れよーと馬鹿にして来ます。

どちらかと言うと私と父が似ていて言われぱなしです。

私は逃げ場があるけど、父は実家で兄や母から馬鹿にされたりけなされてばかりなので、せめて私だけでも優しくしたいです。

あと兄が拾って来て世話をしてない老犬が私には大事な家族なので短い余生を私はなるべく一緒にいたいのですが兄の犬なので私が連れ出すのは出来ない。

父もですが、私の家に来ると母がお姉ちゃんとこのがいいの?と後々あたりが強くなるので父もうちには来なくなりました。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧