注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

もうここに来ないと決めてたけど、悩みがあるのでここ来ました。すみません。 親にばれずに大学辞めて他県に行って自殺ができるいい方法ありますか?

No.9 20/02/25 05:56
匿名さん6
あ+あ-

私の目標は「怖いこと、痛いことから少しでも逃れたい」だったよ。でも努力の仕方が分からなかった。私は変わった性質の人間だから、一般に言われている方法では駄目だった。

私の場合は、できることが限られていたから、それにしがみついた。構ってくれる友人が1人できたらそこにしがみついたし、特技と言えるのが絵だったから没頭したし、嫌なことを忘れられる読書にもどっぷりハマった。仲良くなった友達がアニメオタクだったから、アニメオタクのフリもした。

ここにいてもいいよ、と言ってくれる人が数人できて、少しずつ息ができるようになって、何年、何十年かけて普通の人のふりができるようになって、今は自分を理解してくれる家族もできた。

今思えば、私は心理学や自閉症について勉強するのと、流行のドラマやゴシップ番組を見るのが早かったんだろうと思う。そうすれば自分の特性と、普通の人間の行動原理が、もう少し早い時点で分かったかもしれない。

私はある意味強いのかもしれない。強いというか、痛みに鈍い。そうでなければ生きてこれなかった。毎日罵られたり殴られたりしていたので。

相談相手は誰でもいいんだ。私はパート先で初めて会うお客様から人生相談のような話を聞くこともあるよ。その人は鬱病でパニック障害だそうで、いきなり窓口で泣き始めた。でも、そうやって人にSOSを出せるのはいいことだと思う。

みっともなく泣いてSOSを出せば、皆は少しずつアイデアをくれるだろう。自分じゃ思いつかなかったことも含まれていると思う。その中から有益な情報を引っ張り出して試してみれば、どれかは当たるかもしれないよ。

9回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧