注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

家族の家計どうしてますか? うちは私が働いてほぼ負担してます。 なので、子どもの扶養も必然的に私負担。 最近、仕事辞めて、3月から新入社する予定が4月に伸

No.2 20/02/26 13:17
匿名さん2
あ+あ-

主夫という言葉もあるし、男性の転職も当たり前、女性も働く時代なので、夫婦各々だと思います。

奥さんの方が収入があって安定していると、主さん宅のような、子供は奥さんの社保なんてケースも聞きますね。
夫婦はお互い助け合う義務があるし、実際に稼ぐ方が支えるのは、仕方ないかもしれません。
片方に偏り過ぎは不安だと思いますが。
男性に家計を支えて貰いたい願望は、たぶん多くの女性が持ってると思います。
主さんもそういうタイプなら、もっと安定して稼ぐ旦那さんを探すしか、、、

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧