注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

発言小町を利用されたことはありますか? 少し前、初めて発言小町にトピックス…

回答5 + お礼5  HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 22:41(最終更新日時)

発言小町を利用されたことはありますか?

少し前、初めて発言小町にトピックスを立てました。
過去の利用状況としては、まとめサイトからの閲覧程度(トピ主の書き込みしか読まない)で、女性の利用者が圧倒的多数なのかなあ程度の印象でした。

今回、育児について専門家以外の意見が欲しくての小町に相談したのですが…
結果、フルボッコという表現がしっがくりくるレスが多数でした。
私はどの匿名掲示板も覗くだけなのですが、大抵、煽りや過剰な批判は少数な印象です。批判が大多数という時は、スレ主が非常識な書き込みをしている例しか見たことがありません。

ということは、自覚がないだけで私はかなり非常識な人間なのか…?
ただ、レスの内容が誤解や決めつけ、それが私が書き込んだことのようになってしまい、弁解や補足も全く追い付かず、質問に対する回答はほぼなく、それに付随した情報で批判され、情けないことにショックを受けてしまいました。

掲示板には様々な意見があり、それはとても有難く思います。
おそらく小町のコンセプトは、自由に思ったことを書く…というものなのでしょうね。
私の書き込みも、分かりにくかったり誤解を招くものだったのだろうとは思います。
ただ今回、大半のレス内容と、実際自分が認識している現状とはあまりに解離しすぎていて受け入れ難い、というのが正直なところです。

匿名掲示板とはいえ、一般の方が素直な意見を下さっているのですから、
「世間的には私はこう見えるんだ」と
受け入れようと思ったのですが…やっぱりキツい。
他の方トピックスを見るのにサイトを開くのも嫌になってしまいました。

そこで小町を利用されたことのある方に質問です。
他の掲示板同様、小町も基本的には多数意見が世間的な意見という見解でしょうか?
そんなことないよー、こんなもんよーなんて意見が聞けたら嬉しいのですが…。

しょうもない質問ですみません、どうぞよろしくお願いいたします。

No.3011656 20/02/27 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧