注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

息子のことでご相談します。学校でのいじめが原因で、10歳から不登校15歳から引きこもりになり、15年経ちます。持病のアトピー性皮膚炎とてんかん治療薬が原因なのか

No.14 20/03/01 03:09
お礼

≫13

貴重なアドバイス有難うございます。
 息子は、誰に似たのか、極端に内弁慶で、私以外には本音を言えませんし、自己主張もできません。高校での読書感想文や自由研究課題、音楽の感想文などは、ネット検索でそれらしいものを探して、適当にでっち上げる事しかできませんでした。(それでも何とかなるから恐ろしい時代になってしまったと思います。)
 でも、自分の考えは頑固に持っていて、私の考えには驚く程反論してきます。アニメやTwitterに流れるニュースや、ゲーム仲間との会話からしか情報が入らないはずなのに、私からすれば、先端的な用語を理解しており、ドキッとさせられる事はあります。私が時代遅れになってしまっただけなのかもしれませんが。
 ですから、文章表現力をつける意味で、何らかの情報発信は、良いアイデアのように思います。ただ、極端に臆病なので、可能かどうかわかりませんが、徐々にそういうことができればと思います。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧