切実な悩みです・・・

No.7 07/03/23 11:55
匿名希望7 ( 34 ♀ )
あ+あ-

ハッキリ言って、手際の悪い人に事務職は向きませんね…何故なら私がそうだから💧
何かの本で読みましたが、手際の良い人は何でもこなせる。手際の悪い人は何をやっても時間がかかる。だから諦めが肝心ってね。
でもね、諦めるのは仕事じゃないんだよ。簡単にできるんじゃないかと思うことを諦めるんだよ。他の人と比べてはダメなんだよ。
事務職は臨機応変にスイッチの切替えが早い方が良い、時間をかけて…ってのが難しい。
販売もそう。接客の基本は一緒。ただ、人と接することが苦手な人は難しい。人って気分とか、個性とかあるから。これも臨機応変に対応できないとね。
その点、工場勤務は同じ作業(似たような作業)の繰り返し。
いつか上手くなる。いつか覚える。まさに、継続は力なり☝です。
工場の仕事を甘くみてはダメですよ。如何に早く、如何にキレイに仕上げるか…そこを追求することでやり甲斐が出ます。
他にも職種はあります。初めからできる人なんて…残念ながら居るんですよね~💧
主さんを慰めようなんて思わないよ。逃げないこと…それが大事😊

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧