注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

義妹がマイペースで困ってます。 以前も愚痴を書かせていただいた夫の実家で同居の嫁です。義妹はいつも実家に遊びに来る日は伝えるけど、午前から午後かからとか時間は

No.25 20/03/06 09:02
お礼

≫23

そういう考えもあるんですね!
今の時点では義妹がかまってちゃんなので、義母や義姉が育休中の義妹の予定に合わせて休みをとって話を聞いたり買い物に付き合ったりしている感じです。
義妹が子どもと泊まりに来てリビングに8人が集まる状況になると、最近すごく圧迫感があります。そんな時は日中自分の子どもと一緒に公園や図書館、実家に行ってリフレッシュしてます。
義両親は優しく温和でどちらの孫もとても可愛がってくれます。でも2人の孫をずっと相手するのって疲れるし、自分の時間が持てないですよね。お互いに適度な距離を保ってます。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧