注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

独身で彼氏のいない女友達に連絡したら傷つくでしょうか。 最近まで恋人が居たのですが、別れてしまいました。最近、私の職場で出会いがあり、食事に誘われたので、

No.1 20/03/05 20:16
匿名さん1
あ+あ-

その合コンみたいな会食の前に、1度「別れてしまって落ち込んでるから話を聞いて欲しい」というテンションで2人で会う提案をしてみては?
独身女子は不幸な女子が大好きので、不幸そうに見せれば喜んで会ってくれると思います。

2人で会って自分の別れた話をしたら、アドバイスとか彼女の経験談とか、出た話を全部聞いて参考になる!というような反応をして。
最後に彼女を持ち上げつつ、その合コン(?)に誘えば良いと思います。
「職場で出会いを提供してくれそうな話が出たけど、なかなか素敵な人たちだから変な人紹介できなくて。あなたなら常識もあるし、見た目も仕事もちゃんとしてるから、一緒に行けたら嬉しいなと思ったけど、今特定の彼氏とかいる?」
とか言ってみたら、傷つくどころか自尊心くすぐられてくれるんじゃないかと思います^^

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧