注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

私って細かいのでしょうか? この度出産のため退職される方に、 部署全員でお金を募って買うことになりました。 各リーダーが先頭に立ってやることになり

No.11 20/03/07 13:00
匿名さん11
あ+あ-

そもそも、何かプレゼントするなら、何を買うのかも決めずに先に集金するのが間違ってますね。

だいたい一人これくらいで何円集まるから予算はこれくらい。
皆には、一人これくらいでこんな物を買おうかと思っています、と報告だけすればいいと思いますが。
それで予算で買えるものを考えて、買ってからその金額を人数で割って集金する、普通そうではないですか?

そうすれば残金がどうとかならないと思うのですが。

部署全員って面倒ですね。
それを言い出した人が仕切れば良いのでは?
それが主さんなの?
もしそうなら仕方がないわ。

そうでなくても仕切ってくれる人が居るなら周りの人達は助かると思います。
なのであなたが出しゃばりとは思わないと思いますよ。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧