注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

元社員から内部告発をされてしまい ました。 ある医療機関にオープニングから 勤めていたのですが、経営状態も 悪く内輪揉めもあり、上の役員と 部下が急に

No.1 20/03/08 00:07
shadow ( 56 ♂ v45TCd )
あ+あ-

専門家にしか解決できないような問題です。

急を要していないのであれば、各市町村で発行されている官報(市で発行ていれば、市報)の後ろの方に、今月の行事という欄があって、そこに「法律相談日」の開催案内がありますので、そこに記載されている連絡先に電話して、予約を入れれば、弁護士の相談を受けることができます。ただし、大変混みあっていて、数か月後になるのが普通ですし、ボランティアでやっている弁護士(高齢の方)が多いので、解決できないかもしれません。

私が多い浮かぶ最善策は、もうこのサイトで何度もご紹介している、各都道府県にある「法テラス」という相談窓口です。もともとは、生活困難者のためのNGO団体なのですが、ニーズが増えたため、今では、気軽な相談窓口になっています。本気で、弁護士を探し、その費用を、分割払いで払う気があれば、その筋の経験者を紹介していただけますので、そちらにご相談するとよいと思います。
 ネットで「法テラス <お住いの市町村名>」でけんさくをかければ、住所と電話番号をしることができます。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧