注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

こどものいない人生ってどうですか? 結婚したら次はこども それが当たり前だと思ってましたし、私はこどもが好きなので、欲しいと思っていました でも、

No.6 20/03/10 08:42
匿名さん6
あ+あ-

私は、若い頃から生理不順の無排卵症で妊娠しにくく、不妊治療を少ししましたが、主人があまり治療に積極的ではなく、結局、自然に任せるだけになり、妊娠しないまま40代になりました。

30代ぐらいまでは、子供いなくても、周りにも独身の人がいたりして、夫婦二人でもいいかな。と思えたり、精神的には、そこまで追い詰められませんでした。

でも、40代になると、子供がいない人の方が少なく、どこに行っても、まずは、お子さんは?と話を振られ、居ないとなると、相手も話題がないと思うようで、居づらいことばかりです。

今のパート先も、女性は、みんな子持ち主婦さんなせいか、面接で採用と言われた後に、そういえばお子さんは、何歳?と聞かれ、居ないんです。と答えた後、気まずい雰囲気になり、沈黙になりました…

夫婦でペットと外出していると、出先で、お子さんは?と見ず知らずの人から聞かれる機会も多く、そのたびに、居ないと言うと、不味いこと聞いちゃったみたいな微妙な顔をされ、寂しい気持ちになります。

今さら、私も、旦那に流されないで、もう少しギリギリまで不妊治療を頑張れば良かった。と手遅れの今になって、強く思います。

もう妊娠が厳しい年齢になって、更にいっそう子供がいたら。との思いが強くなりました。

だから、辛いかと思いますが、ギリギリまで諦めないで不妊治療や妊活は、続けた方が、良いかも。と個人的には思います。

6回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧