注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

人生どん底です。 皆さんならわたしの状況どう捉えますか? わたしは今22歳です。女です。 子どもの頃父親に捨てられる。 親と二人暮らしで親か

No.10 20/03/15 18:48
匿名さん7
あ+あ-

→続き

、、、確かに不幸なことも沢山あったけど、
恵まれたらことに目を向けたらそれも同じくらい沢山ある。

そう考えると、ありがたいなぁと感謝の気持ちが生まれてきました。
もしかしたら、それを学ばされるために、家族や親に恵まれない境遇に生まれたのかなと思ったり。

そうやって、感謝の気持ちを持って謙虚に、何事も当たり前と思わず幸せなことにちゃんと目を向けて感謝しながら生きてると、
寄ってくる人の質が変わったように思います。
前は仕事でもなんでも、人付き合いがギスギスしていてストレスでしかなかったけど、
最近は人から優しくしてもらえたり大切にしてもらえることも増えたと感じてます。親は居なくても、沢山私のことを気にして心配してくれたり励ましてくれる人が、私には居ます。
前は居なかったけど、前は一人ぼっちだったけど、今は居る。

だから主さん、
あなたもきっと、
辛い境遇だとは思うけどそこから何かを学び(私の場合は感謝することだったけど主さんの場合は何を学ぶのかは主さんにしかわからないけど)、貴方自身が変われたとき、
貴方の人生もきっと変わっていくと私は思いますよ。^^
そう信じてそう行動していけば、必ず。

私も自戒も込めてこのコメントしています。二度と堕ちないように、感謝や笑顔を忘れないように。。

主さんが心から幸せを感じられる日がきっと訪れますように。

10回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧