注目の話題
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

気持ち悪い内容になるかもしれません。 申し訳ありません。 春から息子が隣の県の大学に行き1人暮らしがはじまります。 国公立大学ですし嬉しいことなのですが日

No.3 20/03/16 16:55
人生の先輩さん3
あ+あ-

主さんは息子というペットを飼っているの?息子さんは主さんのお腹を痛めて産んだ大切な子ではありますが、同時に一個人でもあります。

主さんは息子が家から通ってくれて親離れしなくて、彼女も作らず結婚しないで、ずっと主さんの傍にいてくれたら満足ですか?
順番から言えば先に死ぬのに?

主さんは息子さんの夢や自立、幸せになる為に色々な経験が必要だという事が分かりませんか?常に傍にいる事だけが愛情ではない。息子さんが自分の力で生きていく為に必要な自立です。

寂しくても乗り越えて下さい。息子が旅立ち、頑張ってやっていこうとしている時に足を引っ張る様な情けない親にはならないで下さい。将来、自分の母親はサイコーだった!って思われる様な母親目指して下さい。

尽くす事だけが愛情ではない。傍にいる事だけが愛情ではない。2番さんの言うようにそんな事では娘さんも卑屈に育ってしまいますよ。涙は子供達には見せず、笑顔で見送って下さい。

別に今生の別れでもあるまいし、お母さんのご飯が食べたくて帰って来る事もあると思います。その時にたっぷり食べさせてあげたらいいんです。しょっちゅう電話したり、LINEしたりもしないように。子離れして下さい。勿論、たまには構いません。
頑張って下さいね😊

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧