注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

気持ち悪い内容になるかもしれません。 申し訳ありません。 春から息子が隣の県…

回答7 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

まあゆ( 46 ♀ jRRSCd )
20/03/16 18:02(更新日時)

気持ち悪い内容になるかもしれません。
申し訳ありません。
春から息子が隣の県の大学に行き1人暮らしがはじまります。
国公立大学ですし嬉しいことなのですが日に日に引越しが近くなり母親の私は泣いてばかりいて気持ちの切替ができず困っています…同じ九州内、特急に乗れば1時間半弱の距離なのでマンションも合格前に決めましたが、どうして家から通うことを勧めなかったのか…
もしかしたら、その時だったら家の経済事情を考え通ってくれていたかもしれないのに…(泣)
家から通う方が経済面でも安くなりそうですよね?
とにかく寂しくて寂しくて…
息子と離れたくないんです!
春から高校生になる娘もいるからしっかりしないといけないのに息子と一緒にいられる今が愛しくてたまりません。
分かって下さる方アドバイス等よろしくお願いします!

20/03/16 16:35 追記
娘のことも大好きで毎日かわいい大好き!とハグしたり、チューしたりしてます(笑)
買い物やらあちこち一緒に行ったり仲良し母娘ですよ。
息子にもずっと同じように愛情表現して来ましたが離れるのが決定した今寂しさが半端ないんです

No.3022427 20/03/16 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/16 15:46
誰にも言えないさん1 

正直、気持ち悪いですね。🤣
子離れできない母親を持つと、子供は不幸になりますよ。

No.2 20/03/16 15:59
人生の先輩さん2 

ウチの彼女さんの母親は、とにかく長男ばかり可愛がり、妹に対しては、女友達や家政婦みたいな接し方をしています。

異性である息子の事は、実際は何を考えてるのかわからないから、愛情を注ぎ、
同性である娘の事は、考えてる事がお見通しだから、扱い方も雑になる。
そんな母親も多いんじゃないかな。

貴女はどうですか?

娘さんの事も、息子さんと同じくらい愛情を注いであげてますか?

それが出来ず、娘さんに恨まれてはいませんか?

No.3 20/03/16 16:55
人生の先輩さん3 

主さんは息子というペットを飼っているの?息子さんは主さんのお腹を痛めて産んだ大切な子ではありますが、同時に一個人でもあります。

主さんは息子が家から通ってくれて親離れしなくて、彼女も作らず結婚しないで、ずっと主さんの傍にいてくれたら満足ですか?
順番から言えば先に死ぬのに?

主さんは息子さんの夢や自立、幸せになる為に色々な経験が必要だという事が分かりませんか?常に傍にいる事だけが愛情ではない。息子さんが自分の力で生きていく為に必要な自立です。

寂しくても乗り越えて下さい。息子が旅立ち、頑張ってやっていこうとしている時に足を引っ張る様な情けない親にはならないで下さい。将来、自分の母親はサイコーだった!って思われる様な母親目指して下さい。

尽くす事だけが愛情ではない。傍にいる事だけが愛情ではない。2番さんの言うようにそんな事では娘さんも卑屈に育ってしまいますよ。涙は子供達には見せず、笑顔で見送って下さい。

別に今生の別れでもあるまいし、お母さんのご飯が食べたくて帰って来る事もあると思います。その時にたっぷり食べさせてあげたらいいんです。しょっちゅう電話したり、LINEしたりもしないように。子離れして下さい。勿論、たまには構いません。
頑張って下さいね😊

No.4 20/03/16 17:25
匿名さん4 

九州ならアパートでいいじゃん。
地方で特急で一時間半なら、駅の目の前に大学があるわけじゃなし下宿のほうが安いよ。
私は北関東だから、都内に行かすなら通学させたほうが安いけど。

No.5 20/03/16 17:42
匿名さん5 

主さんはマザコン教育をしたいのですか?
そんな事してたら一生子供は自立出来なくなりますよ?
結局子供の為なんかじゃなく自分の欲が優先してしまうんですね。
親のエゴに振り回される子供は不幸でしかないな〜

No.6 20/03/16 17:45
匿名さん6 

ご子息様と主様の為にも
子離れして下さい。

No.7 20/03/16 18:02
匿名さん7 

新しい趣味を持つ。お子さんを笑顔で送り出す。息子さんのいる今の時間も、息子さんのいない家族の時間も楽しむ準備を始める。息子さんが独り暮らしを始める前日に豪勢な食事やちょっとしたお祝いを用意してプチパーティーを計画する。その日が来るのを楽しみにする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧