注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

誤字をしていたらすみません。見逃してください。自分でできるだけ抱え込まない方がいいと聞いたので。できるだけ言葉にして書き出してみます。簡単に言うと病んでるらしい

No.11 20/03/19 19:17
人生の先輩さん11
あ+あ-

集団で生活する本能を持つ人間って生き物は、一人ぼっちだと寂しさを感じるものなんですよ。

たとえ愛してくれる家族が居ても、一緒に居てくれる友達が居ても、「本当の自分」を理解して貰えないと、その寂しさを感じてしまいます。

けど人間は、
その寂しさがあるから、
誰かを求め、
いつか「本当の自分」を知ってくれる人と巡り会えた時、
その人を愛する様に、
本能にプログラミングされてるんじゃないかな。

なので、
今の寂しさ、虚しさ、孤独感というものも、いつかキミが誰かを愛せる為に必要なものなんだと思いますよ。

大事にして下さいね。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧