注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は、冷たい人間、愛がない人間、優しさがない人間とよく言われます。自分でもわかっています。でもどうしたらいいかわからないです。他人に興味を持ったりできないです。

No.11 20/03/20 10:29
匿名さん5
あ+あ-

>>10
余裕がないのは悪いことじゃないです。誰でもなにかしら悩みはあるし、余裕がなくなることも誰だってあります。

心に余裕が持てるようになると変わってきます。

受け身でも誰かに怒られたりしませんが、受け身で待っていても、いつ幸せが来るかわかりませんよね、来ないかもわかりません。
楽しいことや好きなこと、幸せは自分で見つけて掴みとるものです。
人に興味がなくても、自分から歩み寄ろうとすることは大事なんです。
興味がないのに無理、と思うかもしれませんね。心に余裕がないときは、歩み寄ろうとすることはできませんが、余裕ができると不思議にがんばってみようかなと思えるんです。

だから、余裕がない内はゆっくり自分のペースで、ご自身を癒やすのがいちばんと思います。
どうして余裕がないのか、自分と向き合ってみてください、人は怖くないです。なにが怖いのか、向き合ってみてください。

ゆとりが出来たとき、主さんは変わってきます

11回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧