注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

公立高校の入試判定って通知表の内申点が半分も占めるのは何処の県でも同じなんでしょうか? 当日勝負のほうが実力通りの学校に入れるのに。 内申点の占める割合が大

No.8 20/03/22 14:45
お礼

≫7

手をあげるのは意欲で判定されますね。
ノートも先生の意思に沿った書き方じゃないと点がもらえないし。
提出物も解いた内容より何割埋まっているかが判定基準になっているし。
受験シーズンのたびに模試で点が取れても内申が低いから志望校の偏差値を10近く下げた、とか、逆に模試で点が取れないのに内申がいいから、実力以上の偏差値の高校に合格できたとか聞くと変だと思います。
特に勉強できる子だったのに、中3でちょっと入院してたからとか、いじめに遭って不登校の時期があったからとかって理由で内申が低い子がいて、なぜ志望校を下げないといけなかったのか理解できませんでした。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧