注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

いじめを無くそうという事についてですが、これって結局、人間どれだけ真面目に取り組もうとしてるんでしょうか? いじめを考えると善悪や、いじめっ子側だったかどうか

No.43 20/03/22 21:46
お礼

≫35

そんないじめられっ子に優しい社会じゃないと思いますよ、いじめっ子が自殺して、未成年のいじめっ子の人生が終わるなら良い社会ですが、学校は事実を隠そうとするし、露見したとしても遺書が読まれるだけで、いじめっ子には軽いお咎めがあるのみです。
また、そもそもいじめというのはいじめられっ子が極端に弱いから始まるので、いじめが起きてる時点でいじめられっ子には手の内ようがない状態が作られてるのです。

43回答目(119回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧