注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

かなり年を取ってからも親を 責めている人って何が原因 なんでしょうか? 虐待やよそに預けられたとか はないそうです。 本人40近くです。

No.6 20/03/25 02:26
通りすがりさん6
あ+あ-

本人たちにしか分からない確執というものは大小存在します。
ネグレクトや暴力、暴言だけが虐待ではありません。表面上は問題ないように見えても、無神経に親が子供を傷つけている、ということは往々にして存在します。
兄弟と比較されて育った、好きなことをさせてもらえなかった、過干渉で自由がなかったetc. 今でこそこういった親を「毒親」と呼びますがその方が子供の頃はそんな認識すらありませんでしたから。
そういう辛い経験からその方は親を許せないのではないでしょうか?
大人になったら許せるのかといえば、その方の親に対する憎しみの度合いによっても変わるでしょうし、難しい問題だと思います。
ですので、赤の他人が軽々しく「大人になったんだから許してあげたらいいのに」などと言うべきではないかと私は思います。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧