注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.33 20/03/27 03:26
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

疎遠になって今は平和に暮らしてるのだからわざわざ悪化させるようなこと言わなくても良いんじゃない。信じて関わってもろくなことないしあなたが鬱になってしまうよ。出産して落ち着いた時に、話すときはお姉さんから言ってもらったら。直接連絡取らずに何か用ある時は間にお姉さんを入れた方が良い。あなたが嫌で関わりたくなくて自分から連絡してきて話さないってこともお母さんに伝わるから。あなたがお母さんに子供の話する時は向こうから謝罪があった時にすれば良い。お姉さんのおっしゃる通りにした方が良いかと。出産の時にお姉さんにそばに付いててもらうとか母親変わりをお願いした方が良いよ。よっぽど頼りになるかと。産後、旦那さんいない時、一人での子育ては大変だと思うから旦那さんの実家や旦那さんのお母さんを頼る方が実の親よりは良いんじゃないかな。孫も可愛がってもらえるしね。

33回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧