注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

実母に妊娠を産前に言うか、産後に言うか悩んでいます。長文です。 父が亡くなってから、家族で揉めごとが耐えず現在は実家とは疎遠です。 唯一仲のいい姉が1人

No.40 20/03/29 18:28
お礼

≫39

ありがとうございます。

いよいよ臨月で確かに不安な気持ちが私を迷わせたことは否めません。

確かに私の期待は叶わず、結局伝えたことで大きく後悔するであろうと思われます。

仰るように人は簡単には変わりませんよね。思い返せば父が他界して、私が仕事でいいことがあったり、結婚の報告をしても喜んでもらうことはなく、二言目には兄に謝って、言う通りにして、と言われていたことを思いだし、兄への依存や異常さを感じておりました。

辛かったはず、いや辛いはずなのに自分の中で、もしかしたら孫をみたら変わるかも、喜んでもらえるかもなんて、あるわけないですよね。

暖かいお言葉をいただき、感謝いたします。
身内ではなく、知らない方々からのここでのお言葉で救われる思いです。

40回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧