注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

はじめまして 今離婚を余儀なくされている 50過ぎのおばさんです 精神科には約20年通っています 私は結婚が早くすくに一人娘に恵まれました 結婚当

No.48 20/04/02 01:42
秘密の質問さん39 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、あちこち行かれるのは、大変だから、市役所の障害者窓口で、就労、生活移行支援の事や就労に関する事を相談されて、国民年金窓口で、障害年金の事を聞いたり、申請書を貰えば良いです、年金事務所は、めちゃくちゃ混んでるし、予約制です、市役所の方が、直ぐ出来ますよ。

精神障害手帳も、発行されるようになったのも、平成14年くらいからなんで、自立支援も受けれるようになり、行きづらい精神疾患も含み、発達障害も対象になったんですよ。

精神障害も、脳機能障害ですから、自律神経がやられて、動悸やめまいがしますから、一度に焦らず、進めていかれたら良いです。

精神科は、主治医と向き合い、精神障害の治療したり、改善をする場所だから、自分の環境は、原因も解らないと、駄目だと思うから、きちんと話したら良いよ。

主さん、母親の前に、女なんですから、お洒落して、化粧するだけでも、前を向けると思います、娘さんに認めて貰うには、主さんがちゃんと、自立して生きていく姿で示すしかないです、死にたいなんて言っては駄目です、主さんは、言いかもしれないが、列車に飛び込んだら、ダイヤが止まり沢山の人の足を止めて、莫大損害賠償請求が、身内に去れますから、迷惑になるんですよ。

いい年なんだから、娘さんに恥じないように、きちんと自立して、前を向いていたら、又一緒に添い遂げるパートナーにも出逢えますよ。

私も、かれに出逢えて、良かったと思います、彼は9歳下だから、普段は男気有るけど、私には、駄々っ子のようにしてきたり、私が構わないと、拗ねてしまうから、かわいいかっこ良いですよ、1人より2人の方が楽しいし、寂しくないです。

48回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧