注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

私が喋らないのを良いことに私の悪口言います。話に加わりたくないので無視してますがキツイです(^_^;) 私入れて3名しか居ないので周りはおばさん達です。

No.4 20/03/27 19:22
匿名さん4
あ+あ-

私も同じような環境でした。
誰か1人を悪者にすれば上手くいくようなところがあるんですよね。
自分の身を守る為には 犬猿な人とも仲良くして見せ あからさまに省いてきたり
納品書を発行してもらえなくなったり、電話を回してもらえなくなったり、年下の言うことなんか聞けるかーと言われたり。
悪口、無視、嫌な仕事の押しつけなんかも。
体育会系のボスは「目上には言い返してはならない」と言われていたので、5年はひたすら我慢。
堪忍袋の緒が切れてからは言い返すようにしました。
人間としての尊厳を傷つけられた時は言い返していいと思います。
関係性はなにも変わりませんが、
もっと早く言い返せばよかったと後悔です^^。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧